第四回イルミネーションアワード続報!

夜景観光コンベンション・ビューローでは、昨年度のランキングと本年を比較・分析し、今年最注目のイルミネーションを続報として発表。

このニュースリリースを読んで実感したことは、イルミネーションで観光客を呼ぶことができるようになったという驚きです。

数年前まで、夜景のきれいなところはありましたが、夜景を作り出すという発想はなかったように思います。

夜景観光コンベンション・ビューローが日本各地で新たな夜景スポットの発掘や、イルミネーションによる美しい夜景を作り出し、観光の概念を大きく変化させてきたことが、今日の隆盛に表れていますよね。

四国では、レオマワールドのウインターイルミネーションがかなりの注目を集めているそうです。

このニュースリリースでも取り上げていますが、冬期間の観光資源が少ない四国にとって、ナイトイルミネーションは新たな観光資源の発掘につながっていますね。

夜景観光コンベンション・ビューローは、地域活性化に大きく貢献していると、このニュースリリースを読んで感じました。

今後のさらなる活動の取り組みや拡大が大きく期待できますね。





関連記事
スポンサーサイト



| BACK TO TOP |

最新記事

カテゴリ

目に付いた話題 (37)
本 (4)
火災保険 (1)

.



リンク







リンク

リンク

リンク



RSSリンクの表示